女性も活躍!工場系のお仕事、時給1,000円以上、寮完備!!

工場系の派遣の仕事とは、自動車メーカーとかお菓子メーカーなどの工場のラインで働く仕事です。自動車メーカーは男性が楽しく働けそうな職場であり、お菓子メーカーなどは重たいものを運ぶ必要がないので、女性も多い職場です。工場で働く人の年代は、20代~50代くらいまでの幅広い年齢層の人達ですが、自分と同じくらいの年代の多い職場というのもあります。そういうところなら話も合って、働きやすいのではないでしょうか。

工場系の派遣の仕事の時給は、大部分が1,000円以上というものです。部品の組み立てや検査の仕事であれば、特殊な知識や技術などは必要なく、誰でも働くことができます。フォークリフトの免許などが必要な職場になると、自給はもっと高くなります。働いている間にいろんな免許を取得して、より時給の高い仕事へ移ることも可能です。

残業のない工場もありますが、残業があるところでは応募要項の備考欄に「残業手当あり」の記載があります。残業代は、昼間働く時給よりも割増となります。残業代が出る工場で働けば、さらに手取り額を増やすことができるでしょう。

交通費が支給されない派遣の仕事が多い中で、求人数の多い工場の仕事では、送迎バスが出ているところがあります。送迎バスが利用できれば、交通費の負担を減らすことができそうです。交通費が気になるという人は、「送迎バスあり」の工場の求人を探してみてください。

工場系の派遣の仕事には、寮を完備しているところがあります。住むところを探しているという人は、寮付きの工場の仕事を派遣会社に依頼してみましょう。仕事場のそばに住むことができますし、寮の費用も一般的な賃貸住宅を借りるよりも安く借りられます。

工場の寮には、家具や家電などが付いていますから、カバンひとつでも引っ越すことができます。簡単に引っ越しできることから独身寮というイメージがありますが、家族向けの寮を完備しているところもあるので、ご夫婦で働くことも可能です。

入寮する際の注意点ですが、寮を利用できるのはその工場で働いている期間のみとなりますから、仕事を辞めた場合には退寮しなければなりません。次に住むところを探す必要があります。最初に、派遣会社に寮付きの工場を依頼する際には、いつまでその寮に住めるのかの確認をしてください。