Webスキルがあると時給2000円もあり!派遣のお仕事

募集の多いWEB業界。未経験の募集も多いですが、Webスキルがあると時給が大幅にアップします。

WEBでもさまざまな業種があります。

サイトの見た目をデザインするWEBデザイナー。
これはHTLMやCSSというコードを使って、WEBのデザインをする人です。

コードの知識だけではなく、デザイン力が必要となってきます。
しかしデザイン力だけでも、難しい仕事です。
そのデザインが本当にサイト上で反映できるのか、何度も検証し、実験し、考えなくてはなりません。

しかも、見た目がいいだけでは、WEBデザイナーとしては半人前とも言います。
自分のポートフォリオなどでは、アートに徹したデザインでも問題ありません。
しかし、クライアントのサイトをデザインする場合は、いろんな制約が起こります。
例えば、集客アップを目指しているサイトなら、そのサイトに訪れる人を増やせるようなサイトのデザインにしなければいけません。
もしくはクリック数を増やしたい、コンバージョン率を上げたいというサイトには、それに適したデザインが要求されます。

自分の好きなように、ただかっこいいサイトを作ればいいというわけではありません。

WEBエンジニアはデザイナーとは違い、サイトの基礎となる部分を構築する人です。

プログラミングを勉強しなければいけません。
それを職業にしようとすると、長い年月をかけてじっくりと学んだ人が、WEBエンジニアになるようです。

そのサイトのシステムをプログラミングで作成するので、とても重要な業務でしょう。

専門的な知識が必要となるので、学校で学んだり、独学で勉強したりします。そして、自分のパソコンで実際に構築する練習をして、経験を積んでいきます。

自宅で経験を積むことができるのが魅力です。

WEBデザイナーもWEBエンジニアも、専門的な知識と経験が必要となってきます。そのため、派遣社員として働く際も、特別なスキルとみなしてくれて、時給が高いことがあります。
ざっと求人募集を見ても、1600円から高くて2000円を超えることもあります。

ただし、WEB関係の仕事はそのぶん、とてもハードでも有名です。
クライアントへの納期がありますし、突然のサーバーなどのトラブルに駆りだされることもあります。

でも高時給が狙えるのも事実です。