お仕事が全然紹介されない人の本当の理由

派遣会社に登録さえすれば勝手にお仕事が舞い込んでくると勘違いしている人というのは少なからず存在してきます。
正直なところ、その人さえしっかりしていればよほどのことがない限りお仕事は回ってくると思われます。
それでも、中にはお仕事が全然紹介されないという人も仲には存在してくるのです。
そこで、派遣会社に登録をしているのも関わらず、全然お仕事が紹介されない人の本当の理由というものにはどういったことがあるのでしょうか。
派遣会社というのは、登録者の数が多ければ多いほど評価が高くなってきます。
ただ、多くは集めたいが全員に紹介しようなんて派遣会社は考えてはいないのです。
そこには大きく二つの答えがあり、まず「派遣会社で抱えている求人が少ない」、「紹介する前に紹介ができないと判断されてしまう」、というこの二つが大きな理由だと考えられます。
ここで大きく二つの理由を挙げましたが、本当のところ「派遣会社で抱えている求人が少ない」という答えに関してはほとんど当てはまりません。
紹介できる求人がない派遣会社は積極的に募集をしませんし、募集するだけ無駄な工程にもになってくるのです。

それでも派遣登録しておくことは重要なこと

派遣のお仕事を紹介される、されないの判断の前に、まずは派遣会社に登録をしておくということが大前提となってきます。
そもそも、派遣のお仕事を紹介されるかどうかというのは、正直なところ派遣会社に登録した時に殆ど決まってしまっているといっても過言ではないのです。
パソコンや語学などのスキルによっても紹介できる数は変わってきますし、年齢という部分であっても紹介できる数は変わってくるの現状です。
でも、それ以上に最も見られている部分が「人間性」という部分になってきます。
社会人マナーはどうか、一般常識はあるか、クライアントから可愛がられるか、など派遣会社の社員が見極めているのです。
ですので、この時点で紹介ができるという合格点をもらえないことにはお仕事は紹介されません。
たとえば、登録会に遅刻した、見た目に清潔感がない、会社説明時眠っていた、面談時人の目を見て話していなかった、など派遣会社が管理する情報の中に細かく記録されます。
そこでのマイナス面が少なければ少ない人ほど、お仕事が紹介されやすいと思ってまず間違いないのです。