派遣社員の彼と結婚できる?貯金0、結婚指輪もないプロポーズ

交際している彼が派遣社員だった場合、ボーナスはないし、いつ契約がなくなってもおかしくない生活をしていることになります。しかも、プロポーズされたときに貯金0、結婚指輪すら購入できないということになると、結婚に不安が出て当然でしょう。こういう派遣社員と結婚する場合、自分が支えて生活していくという覚悟がいります。専業主婦希望だと、契約が切れたときに収入がなくなってしまいます。また、子供ができたりすると、生活が不安定になります。

あなたが生活の安定している公務員なら、派遣社員との組み合わせはそれほど悪いものではありません。あなたが働いて生活費を稼ぎ、時間のある彼には家事をしてもらうという生活が成り立ちます。ただ、彼が家のことは何もしないタイプだと、公務員で働きながら家事をこなし、子育てもするということにもなりかねませんから、結婚相手の性格も関係してきます。

派遣社員同士で結婚する場合も、時間のある方が家事や子育てをするという協力体制が組めるなら、それほど生活はたいへんなものではないでしょう。派遣はライフスタイルに合わせた働き方ができるので、正社員と結婚する場合よりも融通がききます。

自営業もまた派遣と似たような立場にあるので、派遣社員の相手としては悪いものではありません。家の仕事が忙しいときは、派遣の仕事を休んで家業を手伝い、仕事がヒマなときは派遣をするという柔軟な働き方ができるでしょう。

派遣社員でも、実家暮らしであれば、ほかの家族にフォローしてもらえる可能性がありそうです。子供が生まれたときも、親に子供の面倒を見てもらい働くことができますから、子育て面でもメリットがあります。

安定した生活をするには、派遣社員の彼の家族と同居するか、彼に自分の親と同居してもらうという方法があります。親も子供と一緒に暮らしていれば、そばにいて何かと面倒をみてあげることができるので安心ではないでしょうか。

専業主婦希望の人は、派遣社員の彼のお給料だけで生活していくのは難しいものがありますが、どちらかが実家暮らしの場合なら可能性が出てきます。あとは、お互いの親の考え方しだいでしょう。派遣社員との結婚を反対する親も少なくないので、親が協力的であれば派遣社員と結婚できる可能性が出てきます。